Site Overlay

久々の電車帰省

タイトル通り、帰省です。

ここ数年は飛行機で帰省することが多かったのですが、久々に陸路の景色も見たくなったので電車にしました。

上越新幹線の窓から。越後湯沢を抜けて少し開けたところに出た瞬間見事な青空を見れました。

すごく立派な山があるなぁと思って、後から調べたところ日本酒の名前にもなっている八海山だとわかりました。あまり日本酒は得意じゃないですが居酒屋でのアルバイト経験もあって八海山は覚えてます笑。

暖冬なのもあってかいつもより雪がずっと少ないですね。

荒れる日本海を横に見ながら約2時間ほど特急いなほに乗ります。

この景色は何度見ても飽きないです。

途中から雨が結構降り始めて窓の景色も悪くなってきました。

ここからはモノクロです。

今回は短めの帰省ですが、またどこかに軽く写真を撮りに動き回れたらなと思います。

上にスクロール