Site Overlay

石垣・与那国旅行 1日目

Dr.コトー診療所の建物をどうしても一回は自分の目で見たくて、写真部のメンバー3人で石垣島・与那国島に3泊4日で行ってきました。

初日は那覇経由で石垣島に行き、実際に与那国島にいたのは2~3日目です。

那覇での乗り継ぎに少し時間があったので、空港内の天龍というお店でソーキそばを食べました。

出汁の味がめっちゃ効いていて、お肉(てびち?)もほろほろで美味しかったです!

石垣島に向かう途中でいくつか沖縄の島々が見えました。

石垣島の中心的な街です。ホテルもこのあたりで選びました。

石垣島ではレンタカーを借りて、石垣島鍾乳洞へ向かいました。

鍾乳洞ってもっとひんやりしてる気がしてた(青森の龍泉洞は夏でもめっちゃ涼しかった)んですが、ここは普通に暑かった。

600m以上の長さは結構なスケールでした。

そのあとはまた車で移動して川平湾(かびらわん)へ

あいにくグラスボートはもう終了の時間でした。

そして天気も曇りだったり急に雨が降ったりしたのもあって、観光ガイドで見るような澄みきった海は見れませんでしたが、運よく光がさすと結構綺麗でした。

レンズに水滴付いてます、すみません。

島ねこもいました。

その後はまたさらに車で移動して「ミルミル本舗」へ。アイスが有名なんだとか。

ちゃんとした道路ではなく畑道のようなところから行ってしまった😅

塩黒糖のアイスが美味しかった😋

雲が多過ぎて夕焼けとは行きませんでしたが、綺麗な景色でした。満足!

夜ご飯はあだん亭というところへ。

あだんというのは沖縄の方言で、海岸に生えてるパイナップルみたいなものがなってる植物の名前からきてるのかもしれないけど真偽は不明。

初めて海ぶどうを食べたかもしれない。プチプチ感が面白い!

やっぱジーマミー(ジーマーミ?)豆腐は外せない。めちゃ美味しい😆

ヤギのお肉、独特な風味があってなんとなくラム肉に似てたかも。結構好き!

初日から大満足で好調な滑り出しでした!

上にスクロール