Site Overlay

石垣・与那国旅行 2日目

豚汁と大きな出汁巻き玉子の定食 @あさからひるごはん

初日の石垣島宿泊明けまして2日目、土砂降りでした。。

なんとかお店を見つけて暖かいご飯をいただけました。遠近法のせいでわかりにくいですが、だし巻き玉子と豚汁のサイズ、めちゃデカいです!

2日目はお昼過ぎには石垣空港に戻り、与那国島への飛行機に乗りました。人生初のプロペラエンジン。

翼が胴体の上から伸びているので、下の景色が見やすいというメリットがありました。

天候による視界不良で引き返す可能性もあるとアナウンスされたものの、運よく晴れていて無事到着しました。

↑の写真の右にある灯台があるところが日本最西端の岬です。左側にある町に宿を予約しました。

宿の方が空港まで迎えにきてくれました。荷物を置いたあとは近場を散歩。

島ねこたくさんいました。

コンビニとかはないとのことで、町唯一の商店.。看板に書いてあるとおり、日本最西端のお店です。

漁協、コトー先生に出てくるシゲさんを思い出す。

飛行機から見えた灯台まで来ました。

とうとうやって来ました、日本最西端!!天気がいいとここから台湾が見えるらしいのですが、あいにく曇り空で見えませんでした。

灯台のところからの景色。左側に写ってる、白と青の屋根の民宿「エデンの幸」というのが今回の宿泊したところです。

岬から戻ってきて、夜ご飯は海人亭という居酒屋さんへ(予約してなかったら入れなかったくらいには結構混んでた)

沖縄のお店って感じで、初めてだけどなんか安心感のある空間。

らふてー

ゴーヤチャンプルー

赤身魚のお刺身

猪肉の炒め物

カツオの寿司

料理も全部美味しい!!もしまたくる機会があったらまたここに行きたい!!

雨で星は見れないかなと思ってたものの、夜になったら雲がなくなって満天の星空でした。

半分諦めていたのもあって超広角レンズは石垣空港のロッカーに置いて来てしまった。無念すぎる。

奥に見える光の点が台湾の明かりです。

与那国島初日、大勝利!

上にスクロール