Site Overlay

石垣・与那国旅行 3日目

与那国島での2日目、朝9時から空港にてクロスバイクをレンタルして島を周遊しました。

島を時計回りに周遊スタート!

海がめっちゃ綺麗でした!

プライベートビーチのような場所を発見!!

天気が良すぎて & 思った以上に坂道のアップダウンが激しすぎて結構しんどいです。レンタサイクルは自信のある人以外は電動アシストか、もしくはいっそレンタカーにしてしまう方が絶対にいいです!!

水分は最低1Lは持っていきましょう!!死にかけました!(途中に自販機があるだろうなんて考えは離島ではアウトです)

与那国馬という固有種のお馬さんが放牧されていました。道に結構フンが落ちてるのでお気をつけて。

名物の灯台の丘です!

半分熱中症になりながら、なんとか昼食を取れるところまで辿り着けました。本当に倒れるかと思った。


そして、とうとう辿り着きました。今回の旅の目的地。

Dr.コトー診療所のロケスポット、志木那島診療所。ここを目指して発案した旅行だったので、快晴の中この景色を見られただけで大成功です!

中は管理人さんはいませんが、入場料を箱に入れて見学できます!!受付のところにあるノートにメッセージを残しておきました!

テレビで見た光景がそのまま思い出されます。

近くの商店に寄ったらコトー先生グッズが色々売ってました!記念にノートを購入!

診療所を後にし、空港に戻ってきました。

石垣島に戻ったのち、夜ご飯は石垣屋という焼肉屋さんで石垣牛のコース料理です。

めっちゃ美味しかったです!ただ残念なことに日中の与那国島でのサイクリングで軽度の熱中症になったっぽいのと、日焼けで大火傷して足に力が入らないくらい弱ってしまったので半分くらいしか食べられませんでした笑

ちょうど誕生日だった同行者に美味しく食べていただけたのでヨシ!

叫びながらシャワーを浴び、アロエを塗ってホテルで倒れてました。

上にスクロール