Site Overlay

2022/12/28 冬の日本海探訪 前編

東北の冬の日本海側は晴れてる機会が少ないのですが、午前中は晴れ間があったのでドライブしてきました。

コピーライトと機材表記の形式が安定しないのですがこの辺も気まぐれなのでご了承を。

そもそも使っているレンズが電子接点のないMFレンズのためF値に関しては記録できず、ちゃんとしたレビューをしようと思った時以外は撮影設定表記は無しでもいいかなと思ってます。

場所で言うとクラゲドリーム館の近くです。

奥に見える灯台のところまで行ってきました。

雪はあまり積もっておらず、最近は雨が多くて溶けたらしいです。

灯台まではそれほど階段を登らなくても行けます。

今まであまりやったことのない色づくりをしてみたのですが、海の景色と相性がいいような感じがしてます。

天気も安定していたので波も比較的穏やかでした。風がない時は「東京の方が寒いな」と感じるくらいです。湿度ありがたい。

黄色と青のコントラストの相性が良さそう。

次の2枚で灯台近辺の探訪は終わりで、ちょっと車で移動して港と砂浜の景色の後半に続きます。

上にスクロール