Site Overlay

2022/12/28 冬の日本海探訪 後編

前編の撮影場所から移動して、漁港近辺と温泉街の入り口の砂浜を散歩してきました。

漁具の破片などが散乱してました。

港町の中の方をもっとゆっくり見てまわりたかったものの、買い物の予定もあって一旦海に沿って歩きました。

寂れた感じが趣き深い感じがしました。

そのあと足元にハート型の面白い苔の塊を発見しました。

近隣の住民の方がぞろぞろとこの階段を登っていってたので、集まりでもあったのかもしれない。

漁港編はここで一区切り。1キロちょっと移動して温泉街の入り口まで移動します。

オフシーズンというのもあってビーチにはかなりの量の打上げゴミがありました。

プラスチックゴミが多いと、マイクロプラスチックの環境問題のことを思い出す。

雪がないからと油断してスニーカー履いてきてたら砂が入って大変だったかもしれない。ちょうどブーツを履いてきていたのでセーフ。

ワンちゃんの散歩で来てる人たちがちらほらいました。

ボランティアみたいな感じでゴミ拾いをしてる方もいました。

徐々に天気が悪くなってきて午後には雨が降り始めました。

また晴れ間があればドライブしようかと思います。

上にスクロール