Site Overlay

2023/1/1 元旦ドライブ

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

紅白歌合戦を見終わったタイミングで父と母と3人で歩いて地元の神社に初詣に行ってきました。おみくじの結果は「末吉」であまり良い結果ではありませんでしたが、神社に結わえてきたのでもう大丈夫です。

午前中にお墓参りをして、午後は暇だったので母の車に乗って市内をぐるぐる巡りました。

まだ3時くらいですが暗いです。冬の日本海側は雪雲が厚くてこの時間でもかなり暗いことが多いです。風もそこそこあったのでこの前よりも波が荒いです。

車で移動して藤島地区へ移動中です。

十一屋さんの藤島まんじゅうがとても美味しいのでおすすめです!

この時期の庄内平野の田んぼをよく見ると白鳥の群れを見つけることができます。気になって調べたところ、白鳥の体重は8~16kgくらいらしいです。

この地域ではガソリンを入れることを「ガソリンつめる」と言います。

なんか道脇にカボチャが落ちてました。

冬季限定のイルミネーションイベント「Hisu花」を見に行ってきました。

時期によってはプロジェクションマッピングもやってるみたいです。

元旦ではあるもののそこそこ見にきてる人もいました。

筆者が上京後に始まったイベントなのでちゃんと見に行ったのは今回が初めてでした。

明日からはかなり雪が降るそうです。

社会的には暗いニュースが多いですが、2023年が良い年になりますようにお祈りします!

今年もよろしくお願いします!

上にスクロール