Site Overlay

EF 35mm F1.4L II USM 作例 in 世田谷

新レンズが手元に届きました! CanonのEF 35mm F1.4L II USMです!

ちょうど友達と夜に三軒茶屋の焼肉屋さんに行く予定を立てていたので、お昼過ぎから作例を撮ろうと思って動き出し始めました!

行き先は豪徳寺で、実は初めての世田谷線です

ここしばらくはMFレンズばかりだったのでAF付きの良い単焦点レンズ、とても久しぶりで新鮮です

できる限り絞り開放で撮影しようかなと思っていたものの、被写界深度の調整とかもあって(とは言え上手く調整できてるかと言われると微妙ですが😅)絞ってるものも混ざってます

写真ごとにデータは記載されてるのでそちらを見ていただければと思います

同行人をちょっと待つ間に世田谷八幡宮に寄ってきました

全然事前知識が無いまま来てしまったんですが、ここの手水舎は綺麗なお花がお供えされていてインスタなどでは有名らしいです💐

江戸三相撲の一つに数えられた奉納相撲の開催場所だったらしく、円形の立派な観覧席のある土俵もありました

開放からしっかりと使っていけるのは嬉しいです!

同行人と合流できたので豪徳寺に向かいました

サッカーボール!(ではない)

敷地面積としても結構広いお寺です

猫の気配がする!

猫様たちいました!!

狂気的な眼差しです😺

ボケ感を見るのには最適かも

ここまで使った感じ、後ボケも前ボケも特段クセはなく、すごく満足の写りです!


ボケ量の変化比べ

絞り値を段々と開放に向けて買えながら撮り比べてみました

クリックで拡大できます

開放でも絞った時と遜色ないピント面のキレはさすがだなと思いました!

発売時は30万近かったレンズが中古で半額くらいで買えるというのはすごいお得な気がします

年数が経ったからといって光学性能が落ちるわけではないのに(経年劣化は除く)


三軒茶屋方面へ移動

豪徳寺を後にして、三軒茶屋に向かいました

途中で松陰神社に参拝

吉田松陰に関しては全然詳しくないです

近くにおしゃれな喫茶店があったので小休憩

最初「サンドウィッチ」の上の文字が解読できませんでした

本日のケーキと旭屋ブレンドコーヒー(アイス・さっぱりめ)をいただきました!

これまで飲んだことない感じの爽やかさだったので油断したらゴクゴク飲んでしまうところだったかもしれない

再出発🚶

すごくレトロな書店

三軒茶屋到着!もう一人の友達とはキャロットタワーの展望台で合流

この日は富士山は見えませんでした

焼肉は「まるふく」というお店でした

土鍋での炊き立てのご飯が最高で、粒が立ってました!普段お米そんなに食べないのに結構食べてしまった気がする

またいずれリピートします!ごちそうさまでした!

レンズレビューが途中でどこかに消え去りました😅

上にスクロール