Site Overlay

2月 調布の散策

2月に撮って溜まっていた写真を貼り付けていきます

平日は仕事で疲れ、土日は何かしら予定が入って外出していたのでなかなか書く時間がとれず、やっと消化していけそうです


調布近辺にて、従姉妹とお昼ご飯を食べた時の写真です

アメリカンスタイルなハンバーガーのお店です

高く重なっているので口におさまらず😅

とてもジューシーで美味しかったです!


「映画の街 調布」ということでたまに昔の映画を再上映することがあり、大好きなジブリ作品の紅の豚が1週間限定で公開されたので見に行ってきました!

小さい頃から何度も金曜ロードショーで見ていた思い出の作品を大きなスクリーンで見れて感動しました。

映画館の所々に紅の豚関連の展示物があったり、鈴木敏夫さんのメッセージがあったり、ジブリファンなら興奮する要素がたくさんでした!


調布から京王多摩川駅の方向へ散歩しました

住宅地に突如現れる畑が気になって足を止めてしまいがち

ちょっと休憩しようと思って喫茶店か何かないか調べたところ「喫茶 みよし」という、歴史を感じるお店を見つけたので入ってみました

90歳近いおばあちゃんが営んでるお店で、たい焼きが有名なんだとか

雑誌などでも紹介されたみたいです!

アイスコーヒーとたい焼きをいただきました😋

皮がパリパリでとても美味しかったです!


そのあとはまた多摩川沿いを散歩しました

風は強かったんですが、青空が綺麗で充実した休日だった記憶です

上にスクロール