Site Overlay

江ノ島散歩

理由は不明ですが、定期的に海に行きたくなります。出身は日本海側の海に面したエリアではあるものの、それほど頻繁に行きたいと思ったことはなかったんですが、関東に来てからは定期的に「海に行きたいなぁ」となります。

かといって特に観光目的の色が強いわけではなく、海でぼーっとしていられればいいなぁという感覚です。

今回はせっかくなので美味しいものを食べて、江ノ島をぐるっと歩き回るという動きでした。

Eggs ‘n Thingsでの大好物エッグベネディクト「スモークサーモンとアボカド」

江ノ島はいきなり正面の参道からではなく、島に渡る橋の手前から出ている「べんてん丸」に乗って島の裏側に行きました。

この岩場の水たまりにカメラのキャップを落としてしまって焦りました。すぐに救出して洗浄したのでセーフ。

天気も良かったので観光客多めでした。

残念ながら遠くは薄雲りというか霞んでいて富士山は見えませんでした。

この日のノルマは”島ネコを見つける”ことでした。無事発見!

休憩、タコせんべいは相変わらず長蛇の列でした。

べんてん丸は岩場から戻ってくる時はものすごく混むので、先に乗って岩場に行く方が好きです。

道脇のマーガレットの花壇が綺麗でした。

まだ海は冷たそうなので脚は突っ込まずに眺めて退散。

女子高校生たちが来ていて、胸のところに赤い花の飾りを付けていたので卒業式終わりにみんなで来たんだろうと思います。

荷物を置いたあと、全員で手を繋いで海に走り込んで行ってました。高校生としての残りの貴重な時間もみんなで楽しんでもらえたらいいなと、急に謎の視点になりましたが、そんな風に思いました。

上にスクロール